☆この舌苔ページを する!!
舌苔の原因
舌苔,臭い,口臭,原因,除去,取り除く,舌,色,白,黄色
最近の記事

2011年12月09日

舌苔の原因



1.消化器官に問題がある


 舌は消化器官につながる食物摂取における最初の器官であり、消化器官とつながっているため、消化器官にどこか異常がある (腸閉塞等の様々な腸疾患、腸麻痺など) 場合に舌苔が多く付着します。




2.風邪などの病気や体調不良のとき


体の不調は舌に出るといいます。




3.舌の筋肉の衰え or 顎関節症 or アゴのズレ などが原因で、口の中の唾液の分泌が足りないため (ドライマウス)





4.過食(食べすぎ)


 食べるのが好きな方など、ご自分の胃腸の消化許容量を超えて食べてしまっている方は舌苔がたくさん付いているでしょう。


※実際に私(女)も食べることが大好きで、いくら食べても太らない体質をいいことに普通の女の人の2倍近く食べていましたが、一般の外食店で提供される普通量ぐらいまで食べる量を調節したところ、食後の舌苔がかなり付かなくなり、舌苔による口臭 が大幅に改善し、驚きました。


また、経験上、一度食事を摂ってから5、6時間「絶食」してお腹を空にし、かなりお腹がすいてグーグー鳴ってから次の食事を摂るようにすると、胃の消化機能が高まった状態で食事するため舌苔の付着も少なくなるようです。


いつも食べすぎの人は舌苔が多く付いていることでしょう。




5.加齢


 年をとると内臓の機能が弱くなるので、舌苔が付きやすくなると考えられます。
若いとき内臓の働きが正常で舌苔はほとんど気にならなかったのに、加齢で内臓が弱ってきた頃に舌苔が気になるケースがあるかもしれません。
posted by デオケア・ブログ at 13:30| 舌苔に関する記事
舌苔,臭い,口臭,原因,除去,取り除く,舌,色,白,黄色

◆ 2011年より、インフォカート/インフォポイントの2ASPより継続発売中!(PDFファイル/または冊子版)


◎第1弾商材『あ〜ら不思議! 臭〜い舌苔奥から浮かせて一掃する魔法の方法』

舌苔,臭い,口臭,原因,除去,取り除く,舌,色,白,黄色← 内臓や歯はどこも悪くなさそうなんだけどなぜか原因不明の口臭がある方に。
当サイト出版の情報商材業界初オンリーワン舌苔解消ノウハウです。物理の原理を応用したノウハウで、一番難しい舌の奥(舌の付け根)の舌苔解消法までくわしく図解入りで書かれています。



◎第2弾商材『あ〜ら不思議! 唾液のPHコントロールで舌苔口臭を完全コントロール&体の中からも舌苔口臭を解消し、無臭息にする魔法の方法』

舌苔,臭い,口臭,原因,除去,取り除く,舌,色,白,黄色← 第1弾商材に続く、唾液のPHコントロールにより無臭息にするための口臭コントロール・ノウハウです。第1弾商材で、舌苔口臭の原因となる舌位置矯正が終わってから仕上げとして読むさらに一歩進んだ舌苔口臭ノウハウになります。



舌苔,臭い,口臭,原因,除去,取り除く,舌,色,白,黄色 2商材共に、PDFファイル/冊子での販売となっておりますが、ちなみに、冊子版につきましては、インフォポイントの冊子版はカラーになっており、インフォカートでは白黒とのことです。


ブログ内記事検索
 

にほんブログ村
においケア ブログランキングへ
↑今後も舌苔話を読んでみたいと思われましたら、ぜひポチポチと上の2カ所クリックしてリクエストを送ってください m(_ _)m PVアクセスランキング にほんブログ村
Copyright 2011 「©」 舌苔の原因解明から適切な取り方までよく分かる! 『デオケア・ブログ ー体臭・加齢臭など臭いケア時代のための健康情報ブログー 』All Rights Reserved.